Vagrantコマンド(初心者向け)

みなさま、こんばんは。

ボギーです。

 

今回の本では実践的な内容ということで、実際の現場のRails開発に使われている仮想マシンを簡単に構築、管理できるVagrantというものを使っています。

実際に使ってみるととても動作が軽いですし、OSの初期設定などをせずにホストOSからゲストOSに接続できたりと大変便利なものでした。

 

今回はいくつか初期に覚えておきたいVagrantのコマンドを備忘録として残しておきます。

※全てvagrantをinitしたディレクトリで実行します。

 

・起動

 $ vagrant up

 

仮想マシンssh接続

 $vagrant ssh

 

・再起動

 $vagrant reload

 

・停止

 $vagrant halt

 

まずはこれだけ覚えておきたいと思います(^-^)

 

レアルがパリ・サンジェルマンに勝ちましたね!

今年はリーグは諦めモードですがCLは頑張って欲しい!!